
初めての診察とお茶
ラ・クリニカは開院19周年を迎えました。これも、何度もご来院頂いてる多くの患者様のおかげと、スタッフ一同、心から感謝をしております。
ラ・クリニカは開院19周年を迎えました。これも、何度もご来院頂いてる多くの患者様のおかげと、スタッフ一同、心から感謝をしております。
初めての診察・カウンセリングは誰だって緊張しますよね。『他院で、緊張してよく分からないまま、いいことばかりを考えて、その場のいきおいで治療をしてしまった』という話しを患者さんから聞きます。そしてこんなはずじゃなかったと後悔して、当院にお直し(修正治療)に来る方がいらっしゃいます。
こんなことがないように、クリニカでは開院以来、初診や相談の方には必ずお茶をお出ししております。お茶を飲みながらリラックスしてカウンセリングを聞いて理解して頂くためです☆。ゆっくりと時間をかけて、納得が出来るまで診察・カウンセリングをします。
またカウンセラーと称する女性や看護師がカウンセリングをしたり、治療をすすめて、医師の診察・カウンセリングは少しという美容外科もあるようです。クリニカにはカウンセラーと称するものはおりません。相談・診察・カウンセリング、腫れや痛みなどのリスクの説明はすべて医師である院長の私(武中)が行います。
☆冬は暖かいハーブティー、夏は冷たいローズヒップティーです。
※注:新型コロナウイルス対策のため、
当面はペットボトルとさせて頂いております。